写心は一期一会!!デジキャノンで花と風景を撮っています!
by ka-zu2631
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
エトセトラ
有明海の夜明け
由布岳の夜明け
九十九島 Ⅰ
九十九島 Ⅱ
有明海干潟

熊本市江津湖
あじさい寺 千光寺
下城の大イチョウ
紫陽花
花の旋律 Ⅰ
花の旋律 Ⅱ
花の旋律 Ⅲ
福岡市植物園
鶴見岳ミヤマキリシマ
一本桜
棚 田
バラ園
潮干狩り 
菊池渓谷
菊池渓谷Ⅱ
プロフイール
鉄 道

紅 葉

その他
雲 海
写真詩
MACROな世界
夕陽
朝日
未設定
ダイエット
撮影ポイント
星景
夜の風景

阿蘇

以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
お気に入りブログ
My photo
九州ロマンチック街道
光と影と Ⅳ
M2_pictlog
akamaru-kyuj...
晴れ 時々 日記
コムスメ * カメラ
通りすぎた風景
* Only one *
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
♪PIERRE♪CEOの...
K's Photo Note
 ふぉっとんトン 
片手にカメラ持って
HANA*HANA
WAVE
追伸 あなたへ
気ままにPHOTO
気まぐれ写真工房
あうとどあふぁん
L@UNDRY**
CAFE LATTE
Feel So GOOD !
撮ってみたら・・・
Life Through...
Toshi's Photo
写真好きの船乗り
サクラ*びより
ATELIER 302 ...
casual-scene
阿蘇の情景 by二子石真...
デジカメ写真生活
EOS PHOTO LI...
紅い月夜に・・・
Beautiful Sl...
ミリョクノジカン
メモ帳
最新のトラックバック
★春の日・・・・Than..
from memories on m..
菜の花畑で春を浴びて
from サクラ*びより
Sun, sun, su..
from いつか花になる日まで
HANAKO
from 紅い月夜に・・・
ハルノミリョク #001
from ミリョクノジカン
春を探して…
from サクラ*びより
*「春の日」*
from HANA*HANA
春の日〜 ver.zen..
from zenbox_
棚田
from Photorhythm
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

幣の浜

福岡市糸島半島 志摩町より・・・・ (2009 9 27撮影) 
   
   この日は天気予報が曇り・・・しかし少し晴れ間も見れる・・・
   どうしても海が見たくて 車を糸島半島まで走らせる!
   
   こういう 古いフイルムみたいな色が好きですね^^
b0180042_20553377.jpg

   ここは芥屋の大門の裏側になる所です 表側は船で行き
   入り口のほら穴を見る事が出来ます。
   確かな事は忘れましたが 落ち武者が一時ここに隠れていたとか
   そんないい伝えがあるそうです・・・
b0180042_013161.jpg

   ひととき・・・
b0180042_0132871.jpg

   海をながめながら ゆっくり時の流れを感じる事ができそうです
b0180042_015508.jpg
b0180042_016215.jpg

   夢 With You・・・
b0180042_0183621.jpg

   雲っていた空に やがてここだけに 光が注がれます・・・
b0180042_020817.jpg

   I LOVE YOU・・・
b0180042_0204534.jpg

b0180042_0214082.jpg

   夏の彼方に・・・・ 
b0180042_0225842.jpg
  
   輝く・・・・
b0180042_0241250.jpg

   今日の祈りを・・・ありがとう・・・
b0180042_0292642.jpg


  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-09-30 20:52 |

つづら棚田

b0180042_9185558.jpg

   つづら棚田の彼岸花  福岡県浮羽市浮羽町新川  (2009 9 24撮影)
   未納山の中腹 標高約400メートルに位置する 
   ヒガン花で有名な石垣の棚田は カメラマンや観光客で
   一週間ほどの期間中に 約3万人以上の
   人が訪れると言われています・・・
b0180042_9251518.jpg
b0180042_9254213.jpg

  2年ぶりに訪れたらやっぱり道に迷いました
  先に見れるのは案山子さんです^^ 
b0180042_9272946.jpg
b0180042_9273697.jpg

  駐車場は特に無く 道路上に停める事が出来ます
  しかし 休日は朝早く行き 来た方向向きに
  駐車した方が帰りは楽だと思います!
b0180042_9307100.jpg
b0180042_9301718.jpg

  逆光に輝く彼岸花
b0180042_931264.jpg

   逆光は綺麗ですが 広角で撮るときは フレアーが出やすいので  
   レフ板か帽子を使います
b0180042_9322544.jpg

   先に見れるのは同じく カカシさんです^^
b0180042_9323366.jpg

  広いので かなりの距離を歩いたと思います
b0180042_933241.jpg

   峠を登った先にこんな部落が・・・と 思うような所ですよ^^
b0180042_9355692.jpg

   彼岸花が密集していました ここに観光客がいて 全体が撮れなかったのが
   悔やまれます・・・
b0180042_947561.jpg


   たぶん来年は別の場所に行くと思いますが また来たときは
   道に迷わず来たいものです・・・・
b0180042_9382448.jpg


  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-09-29 09:17 | 花の旋律 Ⅲ

糸島半島

   にぎの浜 福岡市糸島半島 志摩町  (2009 9 19撮影)
  
   この浜を見る展望台みたいな所があって その前からの撮影です
   
   何かの雑誌の様な感じで 私好みの砂浜と海の色です^^
b0180042_2035690.jpg
b0180042_20351611.jpg
b0180042_20352657.jpg
b0180042_20353597.jpg
b0180042_20354987.jpg
   
   ここでは浜遊びの家族が楽しそうです  そして巨大な石が多いのです
b0180042_2037254.jpg
b0180042_20371018.jpg

   見て下さいこの 砂浜・・・・
b0180042_20375269.jpg
b0180042_2038379.jpg

   そして サーフアーが多いのです 
   サーフボードを持ってる姿は様になってますが
   かっこよく乗ってる人は 見かけないですねwww
b0180042_2040843.jpg

b0180042_20402349.jpg

  実は今日もここへ 行ってきました・・・・
  天気予報は曇りでしたが 気持ちがに向いてしまいました!
  いずれアップ予定です 
  夕陽がすごかった!!来て良かったと 思いました^^ ^^


  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-09-27 20:26 |

秋のヒマワリ

    道の駅原鶴 向日葵畑 (福岡県)  (2009 9 24撮影)

    つづら棚田の帰り・・・・秋のひまわりは時期が分からず 
    だから やはり寄ってよかった^^
b0180042_21585184.jpg

    ひまわりはやっぱり青空が似合う・・・太陽に向かって咲くひまわり
    こうやって 光を吸うと もっとも 輝く・・・・
b0180042_220492.jpg
b0180042_2201265.jpg

   杷木とあるこの畑 道の駅原鶴の目の前にある
   何匹かの子犬を連れていた・・・
b0180042_2213077.jpg
b0180042_221436.jpg

   もう少し絞ってもよかったかな・・・!

b0180042_222235.jpg

   バックに人を入れるのがすきなんですが タイミングが むずかしいですね!
b0180042_2231911.jpg



  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-09-26 21:54 | 花の旋律 Ⅲ

彼岸花

   家の近くの畑を かる~く撮影!
   これまで構えた写真が多かったので ちょっと
   一服・・・・^^ ^-^
b0180042_20445891.jpg

   彼岸花だけを狙うなら わざわざ遠くの棚田とか行く必要はないですよね・・・・
b0180042_2045589.jpg

   朝早起きして 朝の柔らかい日差しの中を歩けばいいんですよね・・・
b0180042_20474694.jpg

   そして 何処にでも見かける光景ですよね・・・アセアセ ◎■△※・・・・
b0180042_2049376.jpg

   小麦色に誘われて・・・朝のはじまり・・・・
b0180042_20551159.jpg



  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-09-25 20:26 | 花の旋律 Ⅲ

火山にて

   福岡県の糸島半島
   志摩町にある火山からです!!
b0180042_21254976.jpg

   ここには初めて行ったのですが 登ってすぐに 綺麗って思いました!!
   登り口は2ケ所 普通の標識に従って登る方がいいと思います
   わずか数台しか停められないのですが ここから石段を登って
   降た先に ハンググライダーの出発地点があります。
b0180042_2129561.jpg

b0180042_21295313.jpg

  私はいったん降りて夫婦岩へ・・・そして夕方また撮影開始です・・・
b0180042_21304937.jpg

  今日は風が強く 幸いな事に白波がすごく綺麗でした・・・
  夕方になったら雲が出て 光芒を楽しむ時間となりました^^
b0180042_2132865.jpg
b0180042_21321764.jpg
b0180042_21322949.jpg

  この浜は泣き砂らしいですよ・・・
  そして波の色が金色や 黄金色に変化するんです^^
b0180042_21333654.jpg
b0180042_21334798.jpg
b0180042_21335653.jpg

  個人的には雲の間から陽が射して 海に影が出来るのがすきですね!
  今回は黄金色は乗せていませんが 次回 「波」で掲載予定です!
b0180042_21362958.jpg

  にぎの浜からの夕景も綺麗だと思いますが・・・
b0180042_21372680.jpg
b0180042_21374098.jpg


  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-09-24 21:23 |

夫婦岩

   夫婦岩  福岡県西区糸島半島  (2009 9 19撮影)

   
b0180042_2074658.jpg

   ここは夏至の前後 この夫婦岩の間に夕陽が落ちると聞きます
   その時期に一度は訪れたいものですね・・・・
b0180042_2091582.jpg

   たしか大分にも有名な夫婦岩があったと記憶しています 若干記憶があいまいですが・・・
b0180042_20105559.jpg

   砂浜と岩と海の色そして 主役の夫婦岩 白い鳥居がアクセンとになっています
b0180042_201294.jpg
 
   それにしてもこの青空 見て下さい!
   この日は すごく風が強くて 手持ちでよくここまで我慢したと思います!
b0180042_2014815.jpg

   にぎの浜方向の風景です 
b0180042_2014541.jpg

   ざぶ~ん!!
b0180042_20152167.jpg

   そしてこっちも ざぶ~ん!!
b0180042_20154314.jpg

   遠い風景・・・・・
b0180042_2016134.jpg


   ★明日はまた何処かの棚田に行ってきます!
    また彼岸花になりそうですが なるべく 飽きが来ない様に
    掲載していく予定です 今後とも よろしくおつきあい下さい(‘∇‘☆彡

  

  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-09-23 20:05 |

江里山の棚田

   佐賀県小城市江里山  (2009 9 19撮影)
b0180042_2211455.jpg

   今年は以前にも増して これ等の棚田や彼岸花の人気が高いと聞きます!
   その中でもこの江里山は人気の的です
b0180042_2214342.jpg
 
   ここの棚田祭りは 9月23日 シルバーウイークの最終日です
   この後 最も人が多いと聞きます
b0180042_22161281.jpg
  
   ここは山道を登った先にある もう一つの(地区)棚田です
   ここがもっとも興味をそそる棚田でした!
b0180042_22173857.jpg
b0180042_22175743.jpg

   こうして棚田を目の前にすると 益々棚田が好きになりそうです^^
b0180042_22184018.jpg
b0180042_2219360.jpg

   それほど棚田と彼岸花との調和がすばらしいのです
   正確には彼岸花と畑と言うべきでしょう^^
b0180042_22224975.jpg
b0180042_2223565.jpg

  この日も早起きでやって来ましたが 8時を過ぎるとしだいに
  色が平凡になってきます
b0180042_22242389.jpg

  それにしてもこの青空とこの空気は 何ともいえませんね!!
b0180042_22252670.jpg

b0180042_22284371.jpg
 
  この畑 トラック競技みたいな形をしていますね 
b0180042_22295862.jpg

  今年は気候のせいで一度に咲かないそうです 一度刈るとすぐに
  下から生えてきます
  お陰で 長い期間楽しめそうですね^^
b0180042_2232819.jpg

b0180042_22322413.jpg


 ランキングに参加中です
 良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
 いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-09-21 22:08 | 棚 田

BLUE WHITE

   時間に追われ写真の整理が追いつきません (;>△<)
   いずれアップするとして今回は一枚だけで申し訳ありません・・・

   福岡県 糸島半島 火山からの眺望です・・・
   この日は風があって波が白く映っています!!
   
   青い海に白い波・・・・
b0180042_048724.jpg

 

  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-09-21 00:42 |

アゲハ蝶と彼岸花

   そんな大げさな撮り方をしていないので恥ずかしいのですが・・・
   彼岸花にたまたま寄ってきただけの事です!! (2009 9 11撮影)
b0180042_21513740.jpg

   今日・・・江里山と糸島半島の夫婦岩 そして火山へ登ってきました。
   途中白糸の滝と千寿院の滝による予定でしたが
   白糸の滝では 山道を往復1時間あまり なんで滝が見つからない??
   汗だくだく 徒労に終わり このうっぷを誰にぶつけるって言う位
   腹立ちましたね・・・・
   それで千寿院の滝・・・山道をぐるぐる 一度ある事は二度あると思い
   断念!!
   糸島の火山に登り このうっぷんは この 海のすばらしで 
   一気にふっとんでしまいました・・・・^^

   いずれアップします^^^^^

   ★蝶さんモデルになってね^^
b0180042_215767.jpg


  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-09-19 21:49