写心は一期一会!!デジキャノンで花と風景を撮っています!
by ka-zu2631
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
エトセトラ
有明海の夜明け
由布岳の夜明け
九十九島 Ⅰ
九十九島 Ⅱ
有明海干潟

熊本市江津湖
あじさい寺 千光寺
下城の大イチョウ
紫陽花
花の旋律 Ⅰ
花の旋律 Ⅱ
花の旋律 Ⅲ
福岡市植物園
鶴見岳ミヤマキリシマ
一本桜
棚 田
バラ園
潮干狩り 
菊池渓谷
菊池渓谷Ⅱ
プロフイール
鉄 道

紅 葉

その他
雲 海
写真詩
MACROな世界
夕陽
朝日
未設定
ダイエット
撮影ポイント
星景
夜の風景

阿蘇

以前の記事
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
フォロー中のブログ
My photo
九州ロマンチック街道
光と影と Ⅳ
M2_pictlog
akamaru-kyuj...
晴れ 時々 日記
コムスメ * カメラ
通りすぎた風景
* Only one *
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
♪PIERRE♪CEOの...
K's Photo Note
 ふぉっとんトン 
片手にカメラ持って
HANA*HANA
WAVE
追伸 あなたへ
気ままにPHOTO
気まぐれ写真工房
あうとどあふぁん
L@UNDRY**
CAFE LATTE
Feel So GOOD !
撮ってみたら・・・
Life Through...
Toshi's Photo
写真好きの船乗り
サクラ*びより
君に届け
casual-scene
阿蘇の情景 by二子石真...
デジカメ写真生活
EOS PHOTO LI...
紅い月夜に・・・
Beautiful Sl...
ミリョクノジカン
メモ帳
最新のトラックバック
★春の日・・・・Than..
from memories on m..
菜の花畑で春を浴びて
from サクラ*びより
Sun, sun, su..
from いつか花になる日まで
HANAKO
from 紅い月夜に・・・
ハルノミリョク #001
from ミリョクノジカン
春を探して…
from サクラ*びより
*「春の日」*
from HANA*HANA
春の日〜 ver.zen..
from zenbox_
棚田
from Photorhythm
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:菊池渓谷Ⅱ( 18 )

光芒

熊本県菊池市 菊池渓谷 夏・・・・
b0180042_10194457.jpg

   少し前 映画「アバタ-」を
   見に行ってきました
   遠い将来 自分はここにいながら
   疑似体験をすることが出来る様に
   なると 聞いたことがあります
   
   ・・・・・それまで生きているかな~??
   まあ~無理か!!    


ランキングに参加中です
良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2010-01-19 10:19 | 菊池渓谷Ⅱ

黎明の滝

    熊本県菊池市 菊池渓谷 黎明の滝

    気分転換にモノクロバージョンにしてみました:::
b0180042_1017324.jpg

    厄年って?
    厄災が降りかかる年齢と言われる
    厄年・・・・
    男性は数えで25歳 42歳 61歳
    女性は数えで19歳 33歳 37歳
    特に 男性の42歳と女性の33歳は
    大厄とよばれ
    語呂あわせで 42歳は「死に」
    33歳は「散々」と言われています

    厄年はお払いに行きましょう・・・・^^;;
    

ランキングに参加中です
良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2010-01-13 10:16 | 菊池渓谷Ⅱ

晩秋の渓谷「水流」

    菊池渓谷 ・・・・(2009 11 14撮影) 

    この渓谷憂愁の美を飾る「水流」 水の流れがとても気にいりました!
b0180042_2224515.jpg

    かけまくの滝 橋を歩いて通る時いつも 見入る滝です!
b0180042_22252543.jpg

    昨夜からの雨の力を借りて 水の量もいつもより増しています
b0180042_22263074.jpg

    紅葉ケ瀬 ここに何度三脚を立て ああでもない こうでもないと
    悩んだ淵でしょう!
    正直 今年は良くなかった・・・・来年の紅葉に期待を込めて・・・・・合掌^^::
b0180042_22275729.jpg



  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-11-18 22:28 | 菊池渓谷Ⅱ

晩秋の渓谷「雨のあと」

   菊池渓谷・・・・(2009 11 14撮影) 
   
   九州佐賀は朝から雨で 何処かの紅葉がりにも いけそうに無いです!
   明日は休みで どこに行こうかと 迷っているしだいです・・・・
   
   スナップ写真を撮っている以外 他にいい写真が無いので
   引き続き渓谷サブタイトルの 「雨のあと」をアップします・・・

   この前行った紅葉ケ瀬は 今日みたいにまだシトシトと小雨が降っていました
   そして 
   会う人 会う人が (お早うございます!雨は上がるでしょうかね・・・?)と
   心配そうな声・・・
b0180042_2212145.jpg

   天狗滝の水流は力強く・・・私の気持ちは心弱く・・・
b0180042_22124543.jpg

   渓谷入り口の橋のたもとから・・・
b0180042_22135288.jpg

   かけまくの滝 上流・・・
b0180042_2214318.jpg



  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-11-17 22:05 | 菊池渓谷Ⅱ

晩秋の渓谷「老木」

   菊池渓谷 熊本県菊池市 (2009 11 14撮影)

   この日は前日からの雨で 落ち葉が 雨のためどす黒い色になり
   決して綺麗とは言えません
  
   今回は 晩秋と題して 3回に分けて これまでとは
   少し違った視点でアップするようにしました と言っても
   視点を変えると言うと かなり期待するでしょうが 中身は
   私の作品ですから たいした事は 無いです・・・
b0180042_21552762.jpg

   上の写真は皆さんが必ず通るあの山道です 多分何となく 通りすぎているかも知れませんね
   
   そしてそれを降りたった所にあるこれも 原生林みたいな老木です
b0180042_2158599.jpg
 
   この道を川沿いに見ていると 老木の二股の所にモミジが咲いていました
   さて何人の人がこのモミジに目をやったでしょう
   ほとんどの人々が 川の中の 光景だけに目を向けているでしょうね
   今 このとき あなた(老木)が主役です・・・
b0180042_2203320.jpg
   
   天狗滝にあるこの川の中の木・・・晩秋の渓谷ですね・・・
b0180042_222375.jpg


   ・・・・・朝霧のダムと 同時に アップしました・・・・


  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!   
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-11-16 21:49 | 菊池渓谷Ⅱ

autumn in 菊池渓谷「渓流彩」

    熊本県菊池市 (2009 11 10撮影)

    ブログ名を菊池渓谷とでもした方がいい位 菊池ばかりで
    申し訳ないです^^;
    
    名も知れぬ様な山の中の紅葉みたいで 落ち着いた雰囲気を持っています!
    
    これはもちろん菊池渓谷ですが
    ここより阿蘇大観峰方向へ行く途中にも この様な
    景色を見る事が出来ます! 
b0180042_21163879.jpg

    この渓谷はこの様に小さな滝が多く 落ち葉の彩りであざやかです!
b0180042_21195494.jpg

    この水の中の落ち葉 いつ見ても 本当に癒されるのです^^;::
b0180042_21221921.jpg

    ここで困った事です ピントを水の中の葉に合わせるべきか それとも
    他のものにあわせるべきか・・・・ ピンポイントの一枚の葉に合わせてみました!
b0180042_21241378.jpg

    他の人が狙わない所を構図として選ぶのは やはり難しい仕事です!
    暗く落ち込んでいる所に 横に流れる光みたいな川の流れをアクセントとして選びました!
b0180042_21292413.jpg

 


   ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!        
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-11-15 21:12 | 菊池渓谷Ⅱ

autumn in 菊池渓谷「水庭」

   菊池渓谷 熊本県菊池市 (2009 11 10撮影)

   これは四十三万の滝で
 
   第一弾で紹介した様に 私がずっこけた滝の全容です 笑!!
   夏に紹介した滝と比べると 水量がかなり違うのが分かると思います(菊池渓谷Ⅱ) 
   
   しかしこちらも負けていません この紅葉で身をまとっていますから・・・
b0180042_2024116.jpg
 
   これは「紅葉が瀬」だったと思うのですが 実の所 何処だったか
   あまり良く覚えていないんです・・・・・^^;」
b0180042_2043528.jpg

 


  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-11-14 22:48 | 菊池渓谷Ⅱ

autumn in 菊池渓谷「落葉」

   菊池渓谷 熊本県菊池市 (2009 11 10撮影)

   今回の撮影の第3弾です 
   ・・・と言ってもただこま切れに紹介しているだけですが・・・^^::;
   これは広河原の橋の上から撮ったものです 
   この橋はゆれやすく しかも橋の上から乗り出して撮ったものです (緊張した^^;) 
b0180042_19443865.jpg

   水の流れに逆らうように へばりついている落葉・・・これもこの渓谷の
   持ち味の一つと言えます・・・
b0180042_194684.jpg

   紅葉した落ち葉がぎっしり 絨毯の様にしきつめられています! 
b0180042_19465544.jpg




  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!






















  
  
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-11-13 07:39 | 菊池渓谷Ⅱ

autumn in 菊池渓谷「渓彩」

   菊池渓谷 熊本県菊池市  (2009 11 10撮影) 
   
   曇りのち雨の天気予報の割には 同じ所での撮影時間が長かった
   それもその筈 落ち葉の落ちてる様や 紅葉している樹木と
   水の流れとのマッチング どこを見ても撮りたくなる被写体でした

   この場所は広河原 紅葉した落ち葉が川一面に絨毯の様です・・・ 
b0180042_1922029.jpg

   この入口に立つ一本の紅葉した木 早く私を撮ってくれと言わんばかりでした・・・
b0180042_1924099.jpg
  
   水辺に落ちてる紅葉は毒々しくも 私達の目を引き連れてくれます・・・
b0180042_19253778.jpg
 
   この広河原の奥の奥には まだ見ぬ紅葉の宝庫があるかも知れませんね・・・
b0180042_19264269.jpg



  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-11-12 19:13 | 菊池渓谷Ⅱ

autumn in 菊池渓谷「舞」

   菊池渓谷 熊本県菊池市  (2009 11 10撮影)

   曇り後雨・・・そんな天気予報にもめげず 朝0530から車を繰り出す
   
   やはり渓谷の中は暗く 肉眼では分からないほど 
   コントラストのバランスが悪いのか 
   露出が 定まらず オーバーやアンダーの連発!
   これまでの菊池行きの中でも苦心した方です

   その中で 今回は私の苦心の作を最初に乗せたいと思います!
   何が苦心したか?それはのちほど・・・・

   これは紅葉ケ瀬での小さな滝の所です 私の好きな「舞」 です!
b0180042_20343372.jpg

   ここでは光りが入ってPLでも無理だったので下へ降りました・・・
   その時です カメラを持ったまま ずっこけました・・・
   両脇で支えたおかげ カメラは大丈夫!!^^; しかし肩を少しひねったみたいですww
   その苦心の作がこれです・・・
b0180042_20374976.jpg
 
   まだ撮影は半分・・しかし 憎たらしい雨が降ってくるではないですか・・・
   急いで次の撮影場所へ・・・
   滝の前にまた私の好きな「舞」 しかも滝がバック・・・
   しかし ここでもまた ずっこけ・・・今回はしりもちに 下まで落ちに おまけに
   カメラも岩にぶつけましたwww 何とかカメラは大丈夫だった様です
   これが撮れたって事はですね・・・
b0180042_20424759.jpg

   実はこの後もも少しこけたんですけどね・・・
b0180042_20433063.jpg
 
   次回は渓谷や落ち葉を アップ予定です!

  ランキングに参加中です
  良かったら↓ポッチとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
  いつもありがとう御座います!!
[PR]
by ka-zu2631 | 2009-11-10 20:45 | 菊池渓谷Ⅱ